棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

 宙組大劇場千秋楽

宙組2代目トップと、歴代類稀な在任年数を誇る永遠の娘役を通した娘役トップ。
そのお二人が、大劇場を後にされました。

退団会見がないことや、昨年末の事故による怪我。
色々と憶測や、なぜ?という疑問符がたくさん浮かんでこないとはいえませんでしたが、
伝えられる千秋楽の様子を見聞きすると、やはり特別な感情ではなく、
退団という切ない気持ちがわいてきます。

まずはお疲れ様でした。

そして東京公演へ向けて頑張ってください!


 ⇒ENAK・千秋楽グラフ

千秋楽グラフ。記憶が正しければもしかすると初めて拝見したかもしれない(爆)
すごいなぁ・・・。

黒燕尾での階段おりがのるさん(稔幸)以来ということにも驚いた。
そういえばみなさん、袴だったんですよね。
タカコさんの黒燕尾、足が長くてスマートでよく似合うので好きでしたよ♪

花ちゃん(花總まり)、やっぱり「白」がよく似合う人です。
「娘役」と「相手役」という、一本筋を通した感じの様子、天晴れとしかいえませんね・・・。
豪華に何かイベントがあるとは勝手な誇大妄想だったんだろうか・・・(激爆)