棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

その時歴史は動いた

N○Kさんの番組『その時歴史は動いた』大海人皇子がとりあげられていました。
現在中日劇場月組が『あかねさす紫の花』を上演中なので、なぜかリアルタイムに感じてみてしまった(笑)
基本的にはこの時代から平安にかけての時代背景の歴史が好きな私はよく見る番組です。
占いなどに精通していたとか。へーとかほーとか。ついつい、麻ちゃん(瀬奈じゅん)を思い浮かべながらみたんですが、肖像画はきりっとしたごっつい男の方でしたね(笑)
私は『あかねさす〜』の繊細な大海人皇子が好きなんだ(笑)DVD化されるのを必死に願っておりますぞっ!みーたーい!