棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

宙組トップコンビ及び花組次期娘役トップ発表

とりあえず。公式に出ましたので、メモ。
いきなりそんな…気の抜けているところに発表しなくても…はっ!これも手か!?(核爆)

  • 宙組トップコンビ発表

 →公式・宙組トップコンビおよび花組トップ娘役

そうかぁ…そうきたか。
かしちゃん(貴城けい)、宙組さんとはほとんど縁がない。というか、出たことないじゃないの!!
驚いた。いずれ、トップさんになるであろう候補ではあったのだろうけれど、こうも縁のなかった組で、
前任のサヨナラ公演にも出演せずにいきなりトップですって言われても…大変だろうなぁ…。

しかしながら、麻ちゃん(瀬奈じゅん)に続き78期からのトップさん就任です。
考えてみたらタカコさん(和央ようか)も花ちゃん(花總まり)も元は雪組さんだし、
深く過去を掘り下げていくと(芸風というか組のカラーというかそういうものはまったくの度外視ですけどね。)
繋がりはあるのかなぁと思います。(というか、半ば無理やりな解釈(自爆))
麻ちゃんのときにも思いました。できれば育ってきた組でトップさんになって欲しいと。
けれども今の時代、それはそぐわない考え方なのかもしれないと、再び一年前に引き戻されました(爆)

同じく娘役トップに就任となったるいちゃん(紫城るい)ですが、かなみちゃん(彩乃かなみ)との交換だけのための
組替えではなかったんですね。そこはちょっと嬉しかったりします。
月組でのそのままの就任でも良かったんじゃないかなとも思ったのですが、それはまぁ、…ごにょごにょ。

月組特出のときの並びをあまり思い出せないのですが、きっと素敵なコンビとなるはずです。
おめでとう!かしちゃん、るいちゃん。

  • 花組次期娘役トップ 

今月に入って色々な憶測が飛び交う中での先日の千秋楽では発表がなくて、集合日の発表もなく。
(あったのは退団者が1名増えたという残念なニュース)
今年はもうないのかなぁと思っていたところでの発表。
花組さんは誰がなっても構わないと思うほど娘役天国ですけれど彩音ちゃん(桜乃彩音)との発表にも驚いたものの、
オサコンのときもほぼ相手役状態で、間近なのかと思った記憶があります。

まだ研4?…若いですねっ。私としては正直、もう少し時間を置いても良かったんじゃないかと思いますよ。
それでなくても、就任してもおかしくない娘役さんは大勢います。
いや、ほんと、あすかちゃん(遠野あすか)じゃないことのほうが驚きましたからね(書いちゃったよ、おい)

若いだけでとまた色々と言われなければいいなと思います。

がんばれ、彩音ちゃん。

  • 下半期ラインナップ

2006年宝塚歌劇下半期公演ラインアップについて(宝塚大劇場・東京宝塚劇場)

出たー!オギーのレビュー。雪組さんでですか。…くっ、蜘蛛か。どれだけ毒々しいのか、楽しみなところです(爆)

花組で『ファントム』再演ですか。(…。)
宙組版をまだみていないのでわからないんですが、どんなものになるのでしょう。
春野さん(春野寿美礼)がファントム…彩音ちゃんがクリスティーヌ…はっ!思わず浮かんだのは花ちゃんの顔だ(爆)

全国ツアーが3組で予定。東北にも来て下さいますかねぇ。近場に来てくださると助かります。
チケット争奪が大変ですけれど(笑)

月組日生劇場公演。何をやるのでしょうか。

博多座はかしちゃん・るいちゃんのお披露目ですね。

わたるさん(湖月わたる)のダンスリサイタル、最強ですねぇ!!みたい…。

また忙しい1年となりそうです。
しかし、これで人事発表終わりですかね…なんだか裏が見えそうな気がするのは私の幻覚でしょうかね…。