棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

 二転三転・・・?

昼間、あんなにびっくりしてココに記した記事が、30分後には消えていたんで、それにもかなり驚きました。
退団の記事があんなにも簡単に消えたり復活したり、いいんだろうかぁっ。
聞けば公式にもちらっと載ったそうじゃないですか・・・(ぶちぶち)

 ⇒ ENAK・ふづき美世次回公演で退団

そいで、仕事が忙しかったので帰り支度の際に、携帯へ届いたメールでふーちゃんの退団が公式にもアップになったことを知りました。

 ⇒ 公式

ENAKの記事は最近、公式よりも早くて確実なところがありますから出た時点で、誤報ではないだろうと。時期的にもそろそろ?とか、思っちゃっていたので(爆)あっさりと、それが事実となってしまって。驚きを通り越してため息ですよ。就任して、大劇場で4作(退団公演で5作目)ってのは最近じゃ決して短い方ではないようでもありますが、でもねぇ、周りを見渡せばもっと長い人もいるわけで(いっちゃったよ、おい)どうにもこうにも、あっさりと退団しちゃうのは淋しい限りです。

次はどっぷりとおさふーコンビを堪能できればと願っております。

そしてもう一つ。噂にあがったまま、一向に公式では音沙汰の無かった韓国公演の公式発表。
 ⇒公式

なぜいまですか?(爆)そしてなんで、ベルばらだよ(爆爆)再演の話自体が寝耳に水状態だったんですけども。
海外公演では焼き直しだとか、日本物だとかお決まりのメニューといってはなんですがそんな感じもあるじゃないですか。
でもなんでベルばらなの?ポスターもね、月組同様に、ぶっ飛んだんですよ、私。ショートの二本立てで、ショートバージョンのはずなのにずいぶんとベルばら!ってポスターだなぁって。
でもこれでなんとなく、なぜあのポスターなのかが理解できたような気も、致します。

ベルばらってさ、一本もののときもわからないとか突っ込みとか出てきたりするのに、
なぜショートバージョンを持っていくんだろう。

ていうか、こういうどうみたって政治的にも大事だろう公演を焼き直しなどせずに、新作をもっていこうとしないんだ?!

スケジュール的なものや物理的な問題があるのかもわかんないですが、いずれにしろ、劇団さんのやり方がわからん・・・。わからなくてけっこうとか言われたら、悲しいですけれどもね。

なんだか公式とメディアに踊らされた1日で御座いました(疲)