棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

 星組「1914/愛」

今夜のWOWOW「宝塚への招待」は星組さん。『王家に捧ぐ歌』に次いでわたるちゃん(湖月わたる)のトップ二作目ですね。
実はまったくの無知で(爆)先入観無しにみることができました。谷作品にも関わらず(?)コメディタッチの、ね。タカラジェンヌ乱暴な言葉遣いはどうかなど突っ込み所はありましたが、トップコンビがラブラブだし、星組っていつも一体感というか、劇場全体の空気が一つなのがまた良いのです。(死人がでなかったのはよかったな)(言っちゃったよ)


・プロローグでは『パッサージュ』(2001年雪組)で使われたお衣装が出てきて懐かしかったり。
・全体的にカラフルな割にデザインがシンプルなお衣装で私は、好きでした。
・白が似合うわたるちゃんは、やっぱり星組育ち・シメさん育ち(謎)ですね。貴族なわたるちゃんもいいですが、詩人のわたるちゃんもワイルドで素敵(壊)
・プロローグはショーの1シーンみたいでした。谷作品にはつき物ですが、どうでしょうか、このノリで1本ショーを書いて演出してみては?あ・・でも輪ッかの前が膝上まで開いたドレスを着た四人(貴城けい・立樹遥・大和悠河真飛聖)みたいなのはどうかなぁ…(苦笑)お綺麗なおみ足を拝見できてよかったですが(この辺が変態)(…。)
・梅ちゃん(陽月華)、らしくて好き。パッツンな前髪とくるんとしたもみ上げ(違う!)がかわゆい。
・もう一人のかわいこちゃん担当・カノチカ嬢(叶千佳)ピンクのお衣装がお似合い。恋人が逮捕されてしまって壊れていく様が切ないです。
・ぎゃー!パトロン@ケロ氏(汐美真帆)登場に一瞬叫びました(泣)
・花嫁候補@まいまい(仙堂花歩)お歌が上手いのにわざと、ああいう歌い方って、プロじゃないと無理よね。でも音域が外れて倒れていく従業員の気持ちが少し、わかった(笑)
・その花嫁候補と結婚しちゃうパパ@立ともみ先生。お渋いですがあの頭も含めて素敵だわぁ♥
・かしちゃんスーツも素敵だが、軍服にときめいた♪
・タニちゃん(大和悠河)の一本気。なんだか、一人違う情熱を持っているように見えました。
・コトコト(琴まりえ)&レオン(柚希礼音)カフェカップル、イイネイイネ♪
・れおんくん、CAN−CANシーンで相変わらず見せてくれます。
・アナトール@ジュンコさん(英真なおき)、何気にツボ。

他にも幾つかありましたが、楽しく観られたので。あまり深く考え込まずにみれたのは久しぶりだったかななんて、思っちゃいました。