棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

 花組『野風の笛』『レビュー誕生』

DVDをみました。お芝居のほうはWOWOWさん放送分で堪能していましたので、ショーの部分を少しだけ。

・肩に大きな羽をつけたスミレさん(春野寿美礼)登場。そのバッグのまっつ(未涼亜希)の影ソロに聞き惚れる。イイ声です。
・スミレさんの横で黒ダルマなみなさま。おー・・とただ唸る(ぇ)
・ピンク総スパンの麻子ちゃん(瀬奈じゅん)が大階段より登場。歌が上手くなっていますね、低音が綺麗です。
・ゆみこ(彩吹真央)ちゃん、とむ(蘭寿とむ)ちゃんに続き、ダンディー四人組(矢吹翔・大伴れいか・真丘奈央・眉月凰)、お髭とシルクハット、白手袋、素敵過ぎです。
・ピンクマーメイドのふーちゃん(ふづき美世)。甘めのメイクが気になるところですが、これがお披露目ですな。
・コーラストリオメンバー、よくみるとまっつがいるじゃないかと、なんでか驚く(ん?)
・御大・トドさま(轟悠)登場。存在感が違うなぁ…(笑)
・一旦暗転のあとに白いロングコートの男役陣で群舞。花組は本当、こういうのがお得意というよりは、お似合い。
・お気に入りボヘミアン四人衆!!(立ともみ・汝鳥伶・未沙のえる・夏美よう)このショーの中で、実は一番の目玉だったのかもしれない。
・待ってました、クレアトール(麻ちゃん)さん。いやん・・どっかでみたことあるぞ、このキャラ(爆)
・みとさん(梨花ますみ)・つうさん(翔つかさ)舞台裏ペア、素敵でおさすがぁ。
・売れない本書きに絶対見えないぞ、スミレさん!!
彩音ちゃん(桜乃彩音)の生ピアノ、すごいですね。スミレさんのお歌も生演奏でした。横顔がハナちゃん(花總まりそっくりだ。
・小さな赤いおもちゃのピアノを弾くのは誰ぞと思いきや、のどか嬢(舞城のどか)でした。可愛かったんですが、場面変わってジゴロ@自称売れない本書きスミレさんとのダンスシーン。黒いお衣装がとってもお似合いで、格好いいんです。黒がやけに似合う。
・さおたさん(高翔みず希)&としこさん(鈴懸三由岐)ペアは見慣れたパワフルカップル。いつ見てもプロだなぁと思います。
・ひーさま(花純風香)&とむ男氏(蘭寿とむ)ペア。ちょっと珍しかった。ひーさまの背中の筋肉がっっ(ぉい)
・片手リフトでぐるぐる、ダンサーな娘役さんはどうしてああも、リフト時に体重をなくせるのでしょうか(素)
・せり下がり後、少年みわっち再び登場。かわいんだ。のどか嬢にかわり花綺ゆいな嬢が少女に。不思議と似ているんですッ。

とりあえず前半はこれにて。続きは明日(爆)(息切れ)