棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

 花組『ラ・エスペランサ』

寝ていることをいいことに、DVDが届いたので観ました(ぉぃ

まだ1度しか通してみていないので(やっぱし)メモ書き。

・やっぱり私って正塚先生が書くものって好きなんだなぁとやたら実感。
・カルロス@スミレさん(春野寿美礼)&ミルバ@ふーちゃん(ふづき美世)カップル、等身大でなんだか素敵なカップル。妙に作るより自然体でおもしろかった。
・ペンギンに詳しいってのには正直吹き出した(笑)でも、話のくだりはおもわず感心。
・ベニート@水さん(水夏希)&イネス@一花ちゃん(桜一花)カップル、タンゴダンサーでしたねぇ。この二人、絶妙♪一花ちゃんのキャラが激ツボ♪
・ファビエル@きりやん(霧矢大夢)&フラスキータ@あすかちゃん(遠野あすか)、年の差・・・カップルじゃぁないんだ・・よね?あすかちゃん、今までと違った感じの役で相変わらず歌も巧いしグー。
・マヤさん(未沙のえる)、最近ダンディーっぷり増したなぁ。コメディエンっ
ぷりも相変わらずで大好きです(告白)

こっから駆け足(覚えていないだけ(爆))

・ふあん(何故平仮名?)@ユミコちゃん(彩吹真央)、“ちゃん”なんだよなぁ・・・なんだか、カワイコちゃんだったぞ。心臓弱そうにも見えなかった・・(爆爆)
・とむ氏(蘭寿とむ)にトムってどうなんだい、先生。
・季っ帆ー(華城季帆)、歌巧いねぇ。お化粧頑張れ。
・遊園地社長@チハルさん、どこまでも明るく素敵なギャング(違)だね♪(号泣)
・おじいちゃん(!?)@はっぱさん(真丘奈央)、ピースがカワユイ♪ツボ♪
・そのかちゃん(桐生園加)のボーイ姿に一目惚れ(おっ)
・まっつ(未涼亜希)ギャング(マフィアだっ)・・・なんだか、違う気がする。(覚えてやがれ馬鹿やローって台詞似合わないんだ(苦))
・まっつその②ドクターはツボりました。実はあれが本領だったりして・・。
・同期でタンゴ、素晴らしかったですねぇ。実は新公のコンビのも、大いにみたかったりする(まっつ&のどか嬢)
・えーっと・・スミレさんのダンス界復帰があんなに簡単で・・いいのか?(爆爆爆)(いいんだって)(・・・。)
・雪原のシーン、とても素敵。あれで終わりでよかったという意見には・・大方賛成。

・おさふーカップルはとりあえずハッピーエンドものが続いていますかね?(大劇場のみで)(いいことじゃないか・・悲恋ばっかよりは)

正直申しますと。ショーのほうに期待していたんですよね(大暴露)どんなもんかなぁって・・。やっぱりみてみないとわからないもんです。芝居のほうが激好み。ショーはなんでコメディっぽいの?なんかもっとしっとりしていても良かったんじゃないかなぁ。そちらのほうがより好みなんだけど・・。いや、好みの問題ですから、ね。面白かったことは面白かったんです。

あと、麻ちゃん(瀬奈じゅん)がいない花組ってのもどうなのかなぁと思ってみていました。・・・・・・違和感ない。それもなんだか寂しかったり。もしいたらなんという考えは愚問なんだけど、んー・・んー・・・・・・(息切れ)

とりあえずはこんなところでしょうか?あとでまた見直します。見方が変わるかもしれん(うひっ)(・・・笑)